

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
こどものおやつ
こういうシンプルなのを発見すると嬉しくなります。
大人用の化学調味料を使っていないおせんべい、焼き芋、カシューナッツ、バナナ、みかん、炒り大豆
が定番おやつです。
お外ではクッキーやたい焼きなどもいただくようになりました(^o^)

: おやつ : - : - : posted by mattabow
kusumitea
去年、友達Hからパリのお土産でいただいたクスミティーのチャイ。
いろんなお茶がありなかなか飲めずにいて、最近やっと開けました。嬉しい。

ミルクパンで、弱火にかけた牛乳に適量の茶葉を入れて煮出して飲んでいますが、ほんとにおいしい。おいしすぎる!
娘がお昼寝してホッと一息つく時間が最高のものとなっています。
ありがとう、H!

チャイにどっぷりはまりそうな今年の冬です。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
青海苔クラッカー
雨続きで寒くなってきたので、オーブンを使うのが嬉しい。。
ということで、青海苔クラッカー焼きました。
家にあるもので簡単にできるのに、香ばしくてとってもおいしい。
娘もおいしい!おいしい!と大喜び。
今日はこれを使ってランチにしちゃおう。。


: おやつ : - : - : posted by mattabow
お誕生日ケーキ
9月29日は娘の2歳の誕生日でした。
今年は伊東で温泉旅行をプレゼント。
翌日、ケーキを焼いてお祝いしました(^o^)
なかしましほさんの、人参ケーキ&豆腐クリーム。
今までお砂糖のお菓子を一度も食べていないの娘、甘くておいし〜と大喜びでした。
ハチミツときび砂糖を使うのですが、クリームがわりと甘くなるのでケーキはお砂糖半分でもよさそう。

最近めっきりケーキを焼いていませんでしたが、なかしまさんのは簡単だし材料も家にあるものでできるのでやはりいい!
娘も大きくなったし、お砂糖は控えめにしつつ、クッキーなどもちょくちょく焼いてやりたいものです。







しっとり、かなり上手にできました。
おいしかった。



: おやつ : - : - : posted by mattabow
お魚
代々木上原の駅中の日本橋長兵衛のお魚のお菓子。形が可愛くてつい買ってしまいました。

モチモチした人形焼みたいな感じでおいしかったです(^-^)
定期的にあんこが食べたくなります。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
小川軒
夫の友人ゾイゾイから、小川軒のレーズンウィッチをいただきました。
久々に食べましたがやっぱり美味しい〜。冷やして食べると格別ですね。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
完熟!
お義兄さんお義姉さんからおすそ分けいただいたメロン、甘くて美味しかったです。
皮を片付けようとしたら、娘はもっと食べる〜、と泣きべそになりました。
かなりメロン好きみたい。。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
シェ かつ乃
夫方実家へお邪魔して、おいしいシェかつ乃のロールケーキをご馳走になりました。ここのロールケーキは本当においしいですよね。
プリンまで持たせてもらって感激。。さっきお味見したら、こちらもとても美味しかったです!
下北沢までなかなか買いに行くこともできないので、よーく味わっていただきます。お義母さん、ありがとうございました〜!!


: おやつ : - : - : posted by mattabow
北鎌倉の
母が買ってきてくれた北鎌倉のあがり羊羹、関西風なさらっとしたやわらかさですごくおいしい〜
甘さが強すぎないのもいい感じで、もはや小豆憧風よりもこちらのほうが好きだなあ。ごちそうさまでした^_^
ちなみに徳川献上のお菓子だそうです。



: おやつ : - : - : posted by mattabow
塩味ケーキ
きょうは人参一本と卵、豆乳を入れた蒸しケーキにしました。
ケーキといっても砂糖はわずかで塩を気持ち多めに入れたのでおかずパンといった感じです。
娘は気に入ったようで、パクパク食べていました。




: おやつ : - : - : posted by mattabow
<< : 2/9 : >>