

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
みんなでこけし
日曜日に仲良し夫妻と、地元のカフェでお昼を食べました。
こけしがあちこちにある可愛いお店です。
古めの家をとても居心地良くリノベーションしてあり、二階はとても静かで居心地良くて気に入りました。
什器も古道具メインですがお掃除がよく行き届いていて、清潔な空気が流れています。

ランチのラタトゥイユドリアもおいしかった!
おなかぺこぺこだった娘もサンドイッチ一人前平らげておりました。

以前から気にはなっていたもののなかなか行けずにいたお店でしたが、想像以上に和む空間でした。
これから地元に友達が来た時は必ず行きそうな予感がします。










: 外食 : - : - : posted by mattabow
蕎麦好き
毎日通るのに今までずっと行きそびれていたお蕎麦屋さん。
夫と二人だけのお昼ということもあり入ってみたのですが、とてもおいしゅうございました。
娘にもそろそろお蕎麦をと思っているので、また来たいです。



: 外食 : - : - : posted by mattabow
一仁
お昼は家で作るのが基本ですが、久しぶりに夫と2人で外でそばランチ。
近所で気になっていたお店でしたが、お蕎麦もおいしくよく流行っていました。
よい所みつけたな〜

しかし、ランチセットはあまりにもお腹がぱんぱんになってしまったので、つぎはただのせいろでいいねと語りあったのでありました。
ご馳走さまでした。

: 外食 : - : - : posted by mattabow
トラットリア カチュッコ
週末は実家へ行ったので、両親、姉、娘と一緒に常盤にあるトラットリア カチュッコへ。
鎌倉に住んでいた頃に見かけて以来、気になっていたお店です。ようやく来ることができて嬉しい!

というわけでワクワクの初来訪でしたが、トスカーナ風の素朴で落ち着く内装からお野菜たっぷりで塩気をおさえた味付けまで、全てに満足でした。(^○^)
お料理へのハーブ類の使い方が細やかで特に好みです。

お店の方も皆とても感じが良く親切です。大きな木のテーブルでゆったり空間なので、人数が多くても問題なし。
父も喜んでいたので、クリスマスも今年はここになりそうな感じです。
今回は仕事で不在だった夫を連れて来たい!











鳥レバーのスパゲッティも良かったです。複雑な味なのに、娘も喜んで食べていました。


↑このデザート、絶対次も食べたい…





ケーキやコーヒー、紅茶もとても美味しかったです。

夜のエントランスが素敵。





昼間はこんな感じです。







: 外食 : - : - : posted by mattabow
良い香り〜〜の
お義母さんがお出汁を足してカスタムして作ってくれた春木屋のラーメン。
鰹の香りがして、とっても美味しかった〜!
最近麺に惹かれまくりの日々なので感激でした。ご馳走さまでした!!

: 外食 : - : - : posted by mattabow
休日のまったりランチ
家族で訪れた代々木上原のご飯屋さん。
昭和ムードがあって、なんとも居心地よく、幸せ気分の日曜日ランチでした。ハンバーグがナツメグきいてて良かったな〜。娘も気に入っていました。

夫曰く、平日はもっと活気があって美味しいらしいので、ぜひ再訪せねばと思っている次第です。

: 外食 : - : - : posted by mattabow
おにぎり
今日は夫が結婚式におよばれなので、私は娘とどこかへいこうかな。。
といっても本日はお天気が悪そうなので雨対策は万全にしつつ、こどもひろばも使える近くの成城コルティにいってきます。
このまま降らなければ屋外庭園でお昼を食べたいので、ミニおにぎりと干し芋持っていきます(^o^)



: 外食 : - : - : posted by mattabow
ノスタルジー中華屋さん
先日家族で行った埼玉は上尾の娘娘。
夫の思い出の店らしく、やっと行けて私も嬉しかったです。
名物スタミナカレーとスタメン、美味しかったです(^o^)ナイスB級グルメ!




: 外食 : - : - : posted by mattabow
パーンチ
先日の日曜日、馬事公苑のまえに食べた陸のラーメン。
いわゆる二郎系らしいのですが、家系のような旨味のある醤油ベースでとっても美味しかったです。
寒い季節は、ラーメンもいいですね〜

人気店なのでめちゃくちゃ流行っておりました(*^_^*)

: 外食 : - : - : posted by mattabow
イタリア・ローマ・CIRO
イタリア・ローマでのお昼は、CIROというレストランへいきました。 いわゆるパスタ・ピザが充実したイタリアらしいお店。 どれもしっかりとした味で、さすが本場だ〜!と喜びながら食べました。 特に魚介のパスタがおいしかった〜     


   



















: 外食 : - : - : posted by mattabow
: 1/6 : >>