

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
体質改善
三十も後半になると、口に入れるものに関しても今までとは意識を変えていかないとと思うことがたくさんあります。

貧血体質も根本からなんとかせねばと思い、まずは水からもしっかりと鉄分を摂ることに。
クールマイヨールはコントレックスよりも硬度が高いお水です。私は硬水は大丈夫なので常温でおいしく飲めます^ ^

あとは、貧血を引き起こす原因にもなるカフェインもなんとかせねば…と
毎日たくさん飲んでいたブラックコーヒーを昨日からやめてます。
そうしたら、見事に出ましたよ禁断症状!
ものすごい眠気と頭痛にみまわれています。
まあ病気じゃないと原因もわかっているし、しばしのことなので乗り越えられそうです。

コーヒー無しの生活なんてありえんと思っていましたが、これからはお付き合いの時にいただく程度におさえたいと思います…お酒と同じですね。






: のみもの : - : - : posted by mattabow
レモネード好きです
今日は家族で横浜方面ドライブ。
ちょっと用事も兼ねて反町に初めて行ってみました。
からりとした素晴らしい天気、喉が渇いたのでカフェへ。
身体が欲していた自家製レモネードにありつけてとても幸せでした。
小腹が空いたのでピクルスとソーセージも。

スミノフの可愛らしい瓶に入っていますが、私がたのんだのはノンアルコールのレモネードです。
ちゃんとスミノフのお酒レモネードもありましたよ。きっとこっちも美味しいでしょうね。

午前中には従姉妹ちゃんたちにも会えたし、涼しい横浜でお散歩たくさんできて、素敵な日曜日となりました。




: のみもの : - : - : posted by mattabow
すてきなプレゼント
仲良しカップルからいただいたリンゴジュース。
まさにリンゴそのもの。本物を食べている気分になってしまいました。
美味しかった、どうもありがとう!!!

: のみもの : - : - : posted by mattabow
メリタ
赤子がいてもおいしいコーヒーは飲みたい。でもミルをガリガリする時間はちょっととりにくい…というわけで、メリタの電動ミルを購入してみたのですが、買って良かった!
エグミのない美味しいコーヒー、さわやかに一日が始められます。



でも本当のところはガリガリ手挽きするが好きなので、娘がもう少し大きくなったら鋳物の縦にハンドルを回すタイプのが欲しいな(^ω^)
: のみもの : - : - : posted by mattabow
カフェ〜
荷物の中からドリッパーが出てきたので、今朝やっと引っ越しして初のコーヒーを楽しめました。嬉しい!
初日から一応小さなインスタントを買って飲んではいたのですが、コーヒーの香りがなんとも弱々しい…。不味いことは無いのですが、やっぱり違うのですね。
おうちでドリップ最高!



: のみもの : - : - : posted by mattabow
我が家カフェ
朝食の後のいれたてコーヒーを飲む時間は至福です。
最近夫がドリップの腕をあげていて、かなりおいしく淹れてくれます。
ちょっとしたことで味が変わるコーヒー。奥が深いですね〜(^_^)

お義母さんセレクトのマグ。
色形はもちろん、サイズも口当たりもとてもよく実家にあるマグの中で1番のお気に入りです。もうすぐお別れなのがつらい。

: のみもの : - : - : posted by mattabow
これ
なんかいいな〜

とってもおいしい!というわけでもないけれど、缶のデザイン込みでうれしい存在感。
: のみもの : - : - : posted by mattabow
おいしい
母がよく作ってくれる、小松菜と人参とバナナとリンゴを入れた野菜ジュース。
とってもおいしいです(^○^)
自家製ヨーグルトを入れてあるのでまろやか。味はハチミツを入れて甘くしてあります。
これ、引っ越してからも真似して作ろうと思います。


: のみもの : - : - : posted by mattabow
おきなわの味
お正月を沖縄で過ごした夫方パパママンから、お土産にパイナップルジュースをいただきました。
とろっとしていてパインの酸味がしっかりと残っていておいしい!
飲み口はさっぱりしているのも素晴らしい。すぐ飲み切っちゃいそうです( ^ω^ )


: のみもの : - : - : posted by mattabow
豆乳大好き
080216_1134~01.jpg
今日はソイラテにしました。
この有機豆乳は、甘くなく、豆くさすぎず、
一番美味しいです。
(普通の調整豆乳は糖分など添加しています)

大豆パワーで
お肌の調子も良いです。
: のみもの : - : - : posted by mattabow
: 1/3 : >>