

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
おぜんざい
久しぶりに小豆を煮ておぜんざい作りました。
薄めの味付けでかなりおいしくできました〜
娘が大喜びで嬉しいです。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
良き出会い
昨日は夫のイングレス友のN子さんが我が家に遊びに来てくれました。
話に聞いてた通り賢くて楽しい素敵な女性で、会えて嬉しかったです。
またぶらっと来てほしい!

N子さんが地元の代々木八幡のパン屋さんで買ってきてくれたケーキがめちゃめちゃおいしかったです。
そのパン屋さんが作っているわけではなく、名古屋のテーラテールというところのケーキのようです。
名古屋在住の友達Rちゃんなら知っているかもしれない、今度聞いてみよう。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
プリティ赤ちゃん
7月に出産直後の病院での面会以来だったC宅へ遊びに行きました。
息子のTちゃん、ぷくぷくになっていて実に可愛かったです。まだ半年にもなっていないのに聡明さを感じさせるいいお顔、将来がかなりたのしみです。

居心地良いC邸で一緒に食べたおやつはクリスピークリームの雪だるまドーナッツ。乗り換えの蒲田駅で見つけて思わず購入しました。

しかし、楽しい時間はあっという間だな…また遊びに行きたいものです。

: おやつ : - : - : posted by mattabow
憧れの
Y夫妻から、北海道のお土産のエゾアムプリンが本日届きました。

まさにサプライズ、いつか富良野の方へ行ったら買うぞ!と思っていた憧れのプリン。
東京に居ながらにして食すことができるなんて‥感謝感激。
二人とも、嬉しすぎる贈り物を本当にありがとうございます。大切にいただきます〜(^○^)

大きな素焼きの器、ホンモノのアムプリンだ〜



つやっつやです。







: おやつ : - : - : posted by mattabow
伊勢と名古屋といえば
名古屋に住むRちゃん、赤福と、ういろうならぬ水ういろうなるものをお土産に持ってきてくれました。

私は両親ともにルーツが三重ですので、赤福も名古屋のういろうは小さい時から馴染みがあり、どちらも大好きなお菓子です(^○^)
こちらではなかなか買えないので、いただくとテンション上がります。
名古屋駅も祖母の家に行くとき必ず通っていたので、

昔はおもちがすぐかっちかちになってしまったものでしたが、今は改良されて柔らかさもアップして美味しくなっている気がします。こしあん最高〜

水ういろうも、ぷるぷるしておいしく、ぺろりと食べてしまいました。

Rちゃん、素敵なお菓子をありがとうございました!またきてね〜〜






: おやつ : - : - : posted by mattabow
あまなつ
最近ものすごく好きなのが甘夏。毎晩食べています。
夏みかんは酸っぱすぎるけどこちらは甘さと酸っぱさの割合がちょうど良くて一番好みです。

清見やポンカンなどのしっかりした甘さのももちろんとてもおいしいのですが、やはり甘夏くらいの酸味があるほうがくせになります。
季節が終わる前に、思う存分楽しんでおかねば。




: おやつ : - : - : posted by mattabow
バレンタイン
チョコよりクッキーがいいな〜との要望がありましたので、クッキー詰め合わせにしてみました。
確かにクッキーだと仕事の合間のおやつによさそうですね^o^
事務所に置いておくみたい。ゆっくり楽しんでね。




: おやつ : - : - : posted by mattabow
当たり〜
砧のサミットでは、子供連れてお買い物すると、レシートでガラポンくじをさせてもらえることが多々あります。

何度かやったことがあるのですが、いつもハズレで小さな飴玉やラムネしかもらえず。。

その大量に入った外れお菓子カゴの上には、もうすこし大きな駄菓子サイズの袋菓子たちが別のカゴに入っています。
今日はあっちが当たるといいな〜とぼんやり思いつつガラガラ。
ころりんと金色の玉が転がり出てきて、
「あ、金出ましたね!」と店員さんが鐘をカランカラン鳴らしました。

奥から、表に置いてないお菓子詰め合わせが出てきました‥
みっちり詰まっているのが全部駄菓子なのがなんとも微妙ですが、久々にくじに当たったことが嬉しかったです^o^
くじ運悪いのにな〜

良さそうなものは娘にもあげつつ、少しずつ食べよう。


: おやつ : - : - : posted by mattabow
四谷の玉屋
友達のMちゃんが、みんなへの手土産に持ってきてくれた元祖いちご大福。

開けてみたらなんと、いちご豆大福でさらに感動。豆大福が大好物なので、いちご大福との合体だなんて、たまりません。
このいんげん豆があるとないとで、大福のおいしさはかなり違ってきますね〜







: おやつ : - : - : posted by mattabow
ペガサスパフェ
昨日は、私の母そして娘と三人で生田緑地へ。
プラネタリウムのカフェにて、久々にパフェなどいただいてしまいました。あまくておいしいな。

遊び疲れた娘はベビーカーでぐうぐうお昼寝していてので、母とのんびり話ができてたいへん楽しい時間でした。ありがとう〜^o^





: おやつ : - : - : posted by mattabow
: 1/9 : >>